G1レース 「草若」記念

2008年3月12日(水)、第136回「ちりとてちん」。
小浜では、ちょっとしたニュー・トピックスが、ちらほら。


正平(橋本淳)は、恐竜博物館の教員枠を狙って、
ちゃっかり、と
小浜第二小学校の先生に。



A子は、観光協会を巻き込んで、
イベント「ジャンボ塗り箸づくり」を
企画はじめちゃったりなんか しちゃったりして(by 広川スノーク居士)
前向きに 製作所を継いでいるみたいです。
秀臣さん(川平慈英)も、ええ笑顔してはりました。


そして。
謎の失踪をとげた 小草若(茂山宗彦)は、
なぜか、小浜の和田塗り箸店の 軒先に!
なにゆえに、
小浜は、さみしい人々を、ひきつけるのでしょうか。


一方、草若の襲名騒動ですが、特段の進展は、なく。
あっ、
そろそろ、3時半の出走が近づいて参りましたので、
中継を切り替えます。
大阪、「ちりとて」競馬場、どおぞぉ。


ハイ。
こちら 大阪は天神、「ちりとて」競馬場には、
3万5千人の「ちりとて」ファンが つめかけました
G1レース 第136回「草若」記念。
ファンファーレが、鳴りひびいております。


出走は、6馬。うち 牝馬が、1頭。
では、出走順に オッズを紹介しましょう
(注)カッコ内は、騎手。


1番 カツラギ・ソウゲン   13.8倍  (原田緑)
2番 トリケラ・ソウソウ    4.4倍  (青木喜代美)
3番 チワワ・コソウジャク  2.5倍  (仏壇屋菊江)
4番 タイガー・ザ・シーソー 83.2倍  (中華料理の店員)
5番 ビーコ・ド・ワカサ    21.5倍  (青木一)
6番 ライフル・ユウスケ  7539.6倍 (武豊 ←「ウソですぅ」)


登録名の上限9文字を 超えている出走馬もいますが、
解説の 大川さん。いかがでしょう?


「シーソーが 飛び出して、
 ソウゲンが、牽制しながら。
 最後は、ソウソウの パワフルな馬脚が
 どれだけ、伸びるかでしょうね
 血統からいえば、コソウジャクですが、
 仕上がりが 悪すぎますね。
 無事、小浜パドックから戻ってくれば、
 文句なしの 大本命なのですが」


第136回「草若」記念、
出走は、すぐあと……、だと思いますが。