ちりとて予報士の 半井さん


2008年1月15日(火)、
第87回以降の空もようは、どうなるでしょうか。
「ちりとて予報士」の半井(なからい)さん、お願いします。


(両手を、おへその前で、組みながら)
ハイ。大阪市北で発生した夫婦ケンカ低気圧「草々」は、
北上し、福井県の小浜に停滞中。
ハリケーン「ワカサ」も、同じように、小浜に向かいました。
「草々」と「ワカサ」 ともに勢力を986ミリバールに
落としましたが、まだ危険風域です。ご用心下さい。


一方、その小浜では、温帯性高気圧「順ちゃん」が
海岸付近で、「友春」寒気団を温めておりましたが、
一夜あけて、中心気温をめっきり 下げています。


本日は、なにかありそで なさそな グズった空もようでしたが、
明日からは、人間関係の厳しさが ぶり返しそうです。
近隣のみなさま、ご注意を ねがいます。
ちりとて情報でした。
(も一度、両手を おへその前に。ペコリ)


…………………………………………

と、ゆーわけで。とみに、
女性視聴者の 評判わるいぞ、草々(青木崇高)。
「お前が、オレの思ってる女やなかったら、別れる」って。
中学生じゃないんだから、あーた。


でもさぁ。
せっかく小浜におって、時間 ありあまってるんやから。
自力で、営業したら、どないでっしゃろ。


魚屋食堂で、「徒然亭 落語会 in おばま」。
和田塗箸製作所で、「従業員 慰安 落語会」。
丸山医院の待合室にて、小噺セラピー。
え、お呼びでない? こりゃまた失礼しましたぁ。