8時半からのアナウンサー


知り合いの女性・聖子ちゃん(仮名)から、
電話が かかってきました。

…………………………

「マメちゃ〜ん、お元気ぃ?
 あのさぁ、『ちりとてちん』、
 8時15分から やって、
 8時半から ニュースになるじゃない。
 あのアナウンサー、
 『ちりとて』 見てるんだよね」

…………………………

マメ太郎は、衛星放送で見てるのですが、
ってなエピソード、
どなたかのブログのコメントで
読んだような記憶がありました。
で?

…………………………

「今朝の、見て、
 見てるって、確信した。
 あのね、今朝のは、
 最後、ヒロインと和久井映見が、
 抱き合って、
 ボロボロって 終わり方だったでしょ。
 それで、ニュースになったらね、
 アナウンサー、
 涙目なの。
 で、なんか言葉につまってる様子で、
 ウルウルしちゃって、
 ハイ って、
 自分を落ち着けちゃったりして。
 大笑い」

…………………………

とゆうわけでぇ。
とり急ぎ、お伝えしようと思ったのですが、
なにやら、
すでに、ネットでは、
話題なのだそうですね。


これは、明日の最終回もさることながら、
アナウンサーのリアクションにも
注目せねば。