改心して 芸名きまって


2008年3月8日(土)、第133回「ちりとてちん」。
ネタバレ & 次週予想 してますので、
ご注意あそばせ。


23週目「終わりよければ 滑ってよし」については、
サクと ゆきまひょ。
ウソ山(辻本祐樹)は、改心した。
芸名は、徒然亭小草々に 決定。
ハイ、おわり。
「演出:三鬼一希」さん、おつかれさまでした。


そうそう。
正平(橋本淳)のこさえた 塗り箸が、
なんかとてつもない 騒動をうむ みたいな
ナレーションが ありましたけど。
ヘ?
結局、初高座記念として ウソ山に贈られ、
上方落語の継承者の お守りになった ゆうだけ?


すでに 全国の「ちりとて」ファン(推定387万人)の視線は、
次週24週目「蛇の道は、ヘビー」に 注がれております。
次週予告をみる限り、
やっぱ 「徒然亭草若」の跡目争いが 勃発しそう。
すんなり 息子の小草若(茂山宗彦)に どころじゃなく、
またぞろ 姿をくらますみたい。


それにしても、ですよ。
あと、3週間。21回で、


・ 跡目争い
・ 常打ち小屋
・ 若狭塗橋製作所
・ 正平の進路
・ 若狭とA子の和解
・ 小次郎おじさんの200万円 貯蓄計画


細かいところでは、
面倒見の良さによって、草原にいさん(桂吉弥)に
ハッピーなことが訪れる みたいな
前ふりも ございました。


最終回までに、視聴率20%ごえ(関東地区)できなければ、
翌日の新聞紙面に、



ちりとてちん」終了
1日の最高視聴率は、史上最低を記録
わかば」の19.9%を 下回る


こんな見出しが 踊るでしょう。
そんな 残り3週間で ございます。