関西外語大の中国語科卒


2008年1月30日(水)、ついに第100回を迎えました。
パチパチ パチパチ。
カレンダー見て、計算したら、3月29日(土)が最終回として
あと、51回。
ちゅうことは、3分の2を迎えたところですね。


よくぞ、密度の濃いドラマを、雨の日も風の日も、
こさえはったものや、とホメます、まずは。
でも。
今週、18週「思えば遠くへ すったもんだ」。
タイトルからして、いまひとつ。
あっ。
ちょ、ちょっとお下劣なシャレ、ゆうていいですか?
気ぃ、悪くなさらないで 下さい。
かの世界の巨匠・ビートたけし氏も、
オールナイト・ニッポンで よくゆうていた


「すったもんだ、女のおっぱい」


もとい。
おまけに、また今日も、回想で。
四草くん(加藤虎ノ介)と 九官鳥の平兵衛の
絆には、たしかに ジーンときちゃいました。
だけど、妾の子で、天涯孤独っちゅう境遇は、
草々(青木崇高)と、カブります。
教育的指導。


関西外国語大学の中国語科を卒業して(推定)
大手総合商社「兼松」に就職したものの(推定)
「みんな アホばっかりや」と、
1年で退社して、という経歴も、
ちょっと、ひ・ね・り がぁ……。


あああああ、兼松の社員のみなさま、
気ぃ悪くなさらないで下さい。
すいてー、です、推定。
で、明日(木)は草原にいさん(桂吉弥)で、
あさって(金)は、チワワ(茂山宗彦)と
続くんですかぁ。


草原にいさんといえば。
今日は、マメ太郎、朝から てんてこ舞いで、
新聞を よく読んでなかったんですなぁ。
知りませんでした、
国会中継で 流れた「スタジオ・パーク」に
桂吉弥さんが ゲスト出演してはったことを。
痛恨。
どないな思い出ばなしを されてました?
スタジオ入りした吉弥さん、開口一番、
「思えば、トークに 来たもんだ」
なんちゃって。